チョコレートの箱?

シヴァーナンダのバザールにて。 向こうに見えるはガンガー・マー

 

「ママがいつも言ってたよ。人生はチョコレートの箱のようなもの。

開けてみなければ中身はわからない。」

 

今朝のピカピカの青空を見上げたら、好きだった映画の台詞をふと思い出した。

 

インドに手紙を出して、春のリトリートの準備を始めたものの、1月半ばに

出した手紙はいつ現地に届くのか、いやいや無事に届くのか、いまだわからない。

届いたとしても、年々厳しくなっているアーシュラムからの滞在許可がいただけるか

どうか・・ひたすら待つしかなくて、落ち着かない日々にため息。

いつの間にか、何かに執着し自分を窮屈にしていたみたい。

 

“Life is like a box of chocolate.  You never know what you’re gonna get

until you open it up.”   1990年代半ばのアメリカ映画「フォレスト・ガンプ」より

 

そうね、箱の中にどんなチョコレートが入っているのか、楽しみにしておこう。

きれいに詰められたチョコレートの1個1個が、きっとそれぞれの魅力をもち、

味わい深いにちがいない。

 

いつも休憩するドライブインの春のお花たち

 

Yoga Prana が色々お世話になっているウェブ デザイナー「ヨコハマヤ」さん。

この3月で創業10周年を迎えられるそうです。いつもありがとうございます。

エネルギッシュでありながら繊細、すてきなセンスの持ち主。打ち合わせも楽しくて、

いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな「ヨコハマヤ」さんからのご提案で、HPのバージョンアップをしていただくことになりました。

よって明日12日(金)朝よりしばらくの間、HPにアクセスしづらい状態になります。

 

皆さまお元気で、次のブログ更新を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

そして今年の春のプラーナ届けますよ~。