一週間早いですね

雪降る庭の元気色!

 

まだ朝暗いうちに家を出て、10時から始まる大阪市内の先輩のクラス代講で始まった今週。

レギュラークラスの合間に近隣地域の子育て支援yogaも2日続いて、私にとっては

フルスケジュールの毎日でした。

子育て真っ最中のママたちを対象としたyogaは、お子さんたちの様子にも寄り添いつつ

進んでいきます。時にはお子さんを抱っこして呼吸を感じてみたり、一緒にねんねしてみたり。

その時々にできることを大切に味わえばいいのですものね。

ママたち、ほんの少しだけほっこり気分になれたかな。

そして子育て支援に関わる保育士さんやサポートされる地域の皆さまからもたくさんの

学びをいただきました。いろいろな場の方々からyogaに関心を持っていただき、

お声をかけていただだけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

さて、そんなあっという間の一週間でしたが、火曜日はあられの誕生日でした。

 

あられ5歳 もこもこのハウスの中で

 

ねことは思えないドタドタという足音を立てて走ってくるあられ。

うにゃうにゃとひとり言を言うにぎやかなコ。

「かわいいね。」「大好きだよ。」毎日何度口にするだろう。

これからもずっと一緒だよ。

 

怪しげな茶トラのシッポは、キャットフードのオマケ。 左があられ、右わかめ

 

 

さすがに寒中、雪が積もって冷え込み厳しいこの週末。

皆さまあたたかくしてよい週末をお過ごし下さい。

 

 

この冬初めて雪がつもった

 

Pranam & Om