瓜を食べて涼しくなる

こんなに太いきゅうりもあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、たくさんのまくわ瓜をいただいた。

やさしい甘さで水分もちょうどよく、いっぱい食べた。

冷蔵庫なんかに入れないで常温だけど、身体にひんやり感が広がる。

(あ、冷え症さんは食べ過ぎに注意ですよ~)

 

ふと、思い出すのはインドのバザール・・・アイスクリームやサトウキビのジュース、

それからこれ!太いきゅうりの皮をむいたのを売っていて、塩とスパイスをかけてもらって、

道端でかぶりつくように食べているインド人。

美味しそうだなぁ~と眺めながらも、まだトライする勇気がないんだけど・・

 

暑い時期に必要なものを、地球が与えてくれる。その恵みに助けられますね。

Hさん、「まくわ」ありがとう。

 

Pranam &  Om