インド感想文 

この風景に会いたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5か月ぶりに大好き!な友と再会。

別れ際に、また会おうねって伝えると

“I was enjoying with God and you.”って。

ますますシンプルに、自由になった後姿がまぶしかった。

 

いつも通る坂道

 

これもおなじみの風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド出発前の数週間、私は自分の中の宇宙と仲良くして

いなかったのかもしれない。その声に気付きながら・・

だから私の小さな宇宙は大あばれを始めた。

「魂の乗り物」であり、instrument=道具である肉体を軽んじてはいけない。

「欲しいモノよりも必要なモノが与えられる。」身に染みて感じていますよ、ハイ。

 

とはいえ、無事にアーシュラムでの日々を過ごしながら、今回も

たくさんの出会いやあたたかな気持ちをいただき、学ばせていただいた。

 

今、yogaといえばとてもポピュラーになって、多かれ少なかれ

コマーシャライズされたものが多くなってしまったけど、

そんなモノと無縁の世界に少しでも触れる機会を与えられていること

にも感謝したい。そしてその精神を大切に守っていこうと思う。

 

Pranam & Om