クリスマス

「プリンセチア」とあられ。お似合いだと思うけど、猫親バカかな。
少し前に妹Yちゃんから届いた「プリンセチア」とあられ。お似合いだと思うけど、猫親バカかな。

 

イヴの朝、まちがってデリーのシャルマさんに電話をしてしまった。

現地時間は6:15a.m.

すぐに気がついてコール2回でストップしたけど、すぐにWhatsAppで

「おはようございます。」とメッセージが届いた。

「ナマステー」の絵文字とバラの花束の画像つき!

 

「ごめんなさい、まちがえちゃった。眠っているの起こしてしまいましたね。」と返信したら、

「もう起きていましたよ。これから瞑想しようと思ってたところ。」だそう。

さすがディナチャーリヤー実践者のパパの息子でインド人。

やってしまった~、と思ってたけど、一瞬にしてさわやかな気分にさせてもらった。

そしてお互いに“Merry Christmas!”

 

キリスト教徒であろうとヒンドゥー教徒であろうと仏教徒であろうと、大切な教えは同じ。

イエス・キリストさまが示して下さった無条件の愛は、得ることよりも与えること、

分かち合うことであり、思い遣る気持ちをもつこと。

クリスマスの精神が穏やかで心静かな週末を過ごさせてくれますね。

 

Om Shantih Shantih Shantih