12月はじめのひとりごと

うわぁ、空気冷たい!
と思いながらも、お庭に出ずにはいられません。

 

 

この時期にしては気温がずいぶん低いですが、お天気のいい日が続いていて、それだけで

ありがたや~。

いよいよ冬本番に突入、冷えやすくなってきましたよ。でも、こころもからだも和らいで、

呼吸が深いときはとてもあたたか。クラスでは「食・息・動・想・環境」それぞれの観点から

お話をさせていただいたり、yogaを行ったりして、あたたかくなれますように、と思います。

そう、yogaは総合的なものでなくてはなりませんから。

 

そんな今日この頃、朝日が差し込む部屋がねこたちも大好き。

 

うっとりにゃ。ひなたぼっこはごちそう。

 

最近はあまり脱走を企てなくなったわかめ、窓辺でうっとり。

 

 

あられさん。相変わらずまんまる顔。

 

窓辺のわかめを見つめているあられのまぶしい顔。

こんな2匹の表情を眺めているだけで、あたたかくなる。

 

なるべくいつも通りにと思いながらも、やはり師走の空気がただよっている。

年賀状のデザインまだ・・

 

 

Pranam & Om