Yoga Prana インドヴェジタリアン家庭料理教室のお知らせ

Indian Vegetarian Cooking

Aloo Paratha etc.

Indian Vegetarian Cooking

インドの食事といえば、スパイスの効いたホットなカレーを真っ先に思い浮かべられることが多い思いますが、必ずしもそうではないのです。季節の食材を使い、心をこめて作られる家庭料理は、ヴァラエティーに富み、アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)の智恵がたくさん詰まっています。

昨年に引き続き、首都デリーに住む友人宅で教わった料理を、日本では夏向きのメニューとしてご紹介したいと思います。

〔献立〕

  • アルー・パラーター(チャパティの生地にスパイスと塩で味付けしたじゃがいもを挟んで焼くパン)
  • カチュンパル(シンプルなサラダ)
  • チャーイ(スパイス入りミルクティー)
  • ヨーグルト (アーユルヴェディックな食べ方で)

〔日時〕
2013年5月23日(木) 10:00~13:30

〔場所〕
若狭町「パレア若狭」調理室

〔定員〕
12名

お問い合わせはCONTACTからお願いします。

Indian Vegetarian Cooking

Indian Vegetarian Cooking