ごはんちょーだい

おねだり わかめ

 

ごはんちょーだい

 

おねだり あられ

 

ごはんちょーだい

 

 

eating! eating!

 

イエ~ィ!食べるのも全力投球よ!

ところで、これ誰?

 

またまた、見つめるわかめ

 

ねえ、ごはん

 

またまた、あられも見つめる

 

くれないと、これ食べちゃうよ。

 

 

そして・・・

 

でーん!ワイドになったお正月の休みあけ、昨日は七草がゆの日でした。

 

ちなみに、最近送られてきたアーユルヴェーダ通信に、クリシュナU・K先生による、

チャラカ・サンヒター(アーユルヴェーダの内科学)の解説が書かれていて、納得・・・。

「各々が消化力に見合った量の食べ物を摂取すべきであること・・・」 「食べ物を摂取して正常に

消化の作用がはたらいたしるしとは、食欲がわくことである。そして、よく食物が消化できれば

私たちには活力が与えられるだろう。」

 

う~ん。シンプルな教えですが、有益に食べ物ををいただくためには、自らの「いのち」の要求を正しく

感じとることが必要ですね。

 

Pranam & Om