一冊の本

いつもそばに・・

 

流れてくるクリスマスの音楽を聴きながら、

子供の頃、父が飾ってくれたツリーを思い出して、

泣いちゃった・・50も半ば過ぎた大人なのにね・・

 

いいの、いいの。そのまんまで、と言い聞かせる、自分に。

 

ふと机の上に目をやると、一冊の美しい本。

涙で、前が見えなくなったとき(めったにないけど)

寂しくて、ため息つきたくなるとき

迷いの靄に包まれて、自分を見失いそうなとき

やってらんない!って思うとき

そしてもちろん、平凡だけど平穏な一日の終わりに

いつも、無条件の安らぎをもたらしてくれるもの。

 

バガヴァッドギーター

インド思想の神髄がここにある。

古き時代よりインドの人々の精神に大きな影響を与え続け、

今では世界のいたるところで読まれているインドの宝物。

 

一緒に読んでみたい人はいませんか?

yogaの深遠な世界に気づきます。

 

Pranam & Om