お花が咲いた。いろいろ咲いた!

しっかり地面に根っこを張ること5年。ますますパワフル、カロライナ・ジャスミン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴。

洗濯物を干そうと思って窓を開けると

やわらかくて甘~いにおい。

 

待ってましたよ!カロライナ・ジャスミンがほぼ満開。

まぶしいくらいのキイロ。

 

この春は、花々が咲き始めるとともに、

私の記憶する限りサイコーの勢いとパワーで心身の老廃物が噴出して、

「不調」というかたちで、生活のアンバランスを教えてくれました。

いや~、マイッタ、マイッタ。

キレイになり始めたカラダは軽くてあたたかくて、エネルギーを感じる。

 

こんな気持ちのいい朝は、ベランダのマイyogaスペースに

マットを敷く。

スーリヤ・ナマスカーラ、立ちポーズを中心に行って、

プラーナーヤーマとシャヴァーサナ・・

花々が咲き誇り、新緑がまぶしいこの季節のプラーナは今、

そのまま私の中にあること実感。

 

 

人生2度目の「お年頃?」真っただ中の、このカラダとこころの声を

もっともっと聴いてあげようと思う。

 

おやまぁ、もうこでまりさんも