6月ですね

今年も咲いた、いっぱい咲いた

 

連日のように真夏日だってニュースがいうから、

ふと、日本の初夏ってどんな感じだったかしら?と改めて思う。

 

オリーブの木の下で深呼吸。1週間ほど前から咲き始めたオリーブの花は、

ふんわり懐かしいにおいがする。でも記憶は追わない・・

 

今年は、花が咲いて、お相手求めてやってきたYさんちの

小さな鉢植えのオリーブさんをお預かり。(受粉のため)

細い枝にけなげに花を咲かせているけど、伸び伸びしてほしくて、

一回り大きな鉢に植え替えた。新芽が出てきたよ!

 

YさんOlive. もう少しお預かり

 

 

Yogaスペースにマットを敷いて、まずはシャヴァーサナ。

それから黙々とアーサナを続けていく。

 

ピンボケですが・・わかちゃんsuper catのポーズ

 

しばらくすると、やっぱり・・

bhujanga-asana(コブラのポーズ)の途中のことが多いのだけど。

これからの季節は、わかちゃん一緒にyogaするんだよね?

asana中断して、カメラを向ける(集中が足りん!って?)

 

入梅入りまでのこの爽やかさ、楽しもうっと。

 

Pranam & Om