Tulsi日記のはじまり

こんにちは~

 

おとといの朝、苗が届きました。

のんびり、おっとり~という感じの今年のトゥルシーちゃん。

まだお会いできないみなさまの苗は、大切にお預かりしていますよ。

 

あたちがお守りしていまち ~ あられ     遊んじゃダメよ ~ me

 

庭には、去年のこぼれ種が芽を出しました。種は蒔いたばっかり。

 

富山のKさんから、「Tulsiが芽を出したよ。」という嬉しい知らせ。

4月の暖かい日に種をまいて、お日さまのあたる場所にいつも

置くようにしていたのだそう。

 

種を蒔いたの Kさん  

 

こぼれ種から Kさん パワフル

 

さあ、今年はどんなTulsi日記になるでしょう。楽しみですね。

 

そうそう、オリーブもわっさわっさと茂ってエネルギッシュ。

でも油断大敵。アナアキゾウムシのパトロールをしながら、巡る季節を楽しみます。

 

マンザニロ母さんとフラントイオくん

 

今年の花芽たち

 

Pranam  Om