おかげさま

お久ぶりでち~ あられ

 

あら、お久しぶり~ わかめ

 

珍しく並んでみたにゃ (この後、ケンカ始まる・・)

 

ここ数週間の土日は、ほんとうに色んな行事があって、

いろんなところに出かけて、

大切な人たち、大好きな人たちとの再会や、あらたな出会い、

たくさんの「おかげさま」がいらっしゃるなぁ・・ってしみじみ思う。

「出会ってもう15年以上?」

「これから15年後、私たちどうしているんだろうね~?」って

Kちゃんとまったりしながら話していたのをふと、思い出す。

 

さてその分ねこさんたちは、夫のヒトとお利口でお留守番の週末だったね。

毎日毎日、杉の無垢材の床には、2匹がダッシュする爪のあとが増えていくけれど、

一緒にいられてキミたちにも心から「おかげさま」。

 

この季節にしては気温が高めの今日この頃だけど、

朝、スーパーに行ったら、立派な大根やニンジンや沢山の

季節の野菜たち。プラーナいっぱいだ。

 

ミドリ・シロ・オレンジ。インドカラーだぁ~