今年も始まるトゥルシーとオリーブ日記

どこのお家に行くのかな? わくわく待っていますよ。
どこのお家に行くのかな?わくわく待っていますよ。

 

湿気を含んだ空気の中、じんわりと汗がにじむ・・

これは梅雨が近づいていますよ、という暑さかな。

 

3日ほど前に、ラーマ・トゥルシーの苗が届きました。

今年の苗は、小さいけれどしっかり者、という印象。

ただいまトゥルシー仲間の皆さんのお家に連れて帰ってもらうのを待っているところ。

夏の朝に、トゥルシーの放つ芳香の溶けた空気の中、深呼吸すれば

エネルギーに満ちた一日が過ごせそう。

 

去年にもましてたくさんの花を咲かせたパワフル、マンザニロ母さん
去年にもましてたくさんの花を咲かせたパワフル、マンザニロ母さん

 

オリーブの花は例年より少し早めに満開を迎え、

やさしくて懐かしい香りが漂う中、地面に落ちた無数の白い小さな小さな花が

可愛すぎる。そこにいるだけでしあわせで、プラーナが満ちてくる感じ。

 

そんな金曜日の夕暮れ時は、夕食の支度をして、少し瞑想をして、

お招きいただいたyogaの会に出かけます。

yogaでほっと一息つけるひとときになりますように。

 

こちらは、あちこちムズムズのあられさん。毛皮を夏向きにしましょう。
こちらは、あちこちムズムズのあられさん。毛皮を夏向きにしましょう。

 

次の瞬間、こんな恰好 あられ
次の瞬間、こんな恰好 あられ

 

 

Pranam & Om