花火の夜に

この夜空の空間に色とりどりの花々。一瞬大地が震えて・・ふぅ、夢のよう。
この夜空の空間に色とりどりの花々。一瞬大地が震えて・・ふぅ、夢のよう。

 

8月に入ってもう7日。

お元気ですか?

 

「今日も暑いですね。」は夏のご挨拶。(ホントに暑いんだけど!)

そんなありふれた何気ない会話で夏を共感している。

 

穏やかな海が花火を映す。
穏やかな海が花火を映す。

 

少し前の花火大会。

この小さな町のどこからか、海岸に向かって集まってくるたくさんの人たち。

大輪の花が夜空に開いて消えていくとき、あちらこちらから拍手が生まれて、

ふつうの日々のこんなささやかな楽しみに、幸せだなぁ、って思う。

花火。よかったね、今年の夏も。