スイカができた

ごちそうさまでした。
生まれて初めて食べた、特別なスイカ。ごちそうさま。

 

 

暑いねぇ~、と言いながらも、もうお盆。

ふと見上げる空に広がる、絹のように繊細な雲。

 

そんなお盆休みのある日、ついに庭のスイカを収穫しましたぁ。

 

去年の夏まっ盛りの午後、庭でかぶりついたスイカの種(ぶんぶん種を

飛ばしたのは夫!)が、マリーゴールドの花壇で芽を出したのが6月。

すくすく育って、小さいけれど立派なスイカになりました。

 

 

こんなの初めて!スイカの縞もように感激。 7月2日
7月初め頃。 こんなの初めて!スイカの縞もように感激。

 

 

カラス予防をしたほうがいいですよ、ということで、玉ねぎのネットかぶせた
カラス予防をしたほうがいいですよ、ということで、ネットかぶせた

 

 

どこから見てもすいかだね。
収穫前。どこから見てもすいかだね。

 

 

これはきっと神さまからのプレセントだねと、

ついに先日、夫と二人でいただきました。

蔓から切り離されたスイカを両てのひらに乗せたとき、

すみませんね、という気持ちになったけど・・

私たちが何かを「食べる」ということは、そういうことなんだと

あらためて思う。

 

スイカのいなくなった花壇には、

いつもの夏のようにマリーゴールド。