空と雲とのおはなし

雲・・どこから来て、どこに消えていくのだろう・・今朝
雲・・どこから来て、どこに消えていくのだろう・・今朝

 

あ、面白いかたち!

と思ってスマホのカメラを構えたころにはもう同じ雲はなく、

どんどん変わっていく。

上昇気流がにのって高く高くのぼっていく、まるで生き物。

 

好きだなぁ、こんなひととき。
好きだなぁ、この季節のこんなひととき。

 

そんな朝、水まきしながら見上げる太陽。

汗かきながらも、少し前とはちがう空気にほっとするけど、

心のどこかで「急がないで・・」と季節に話しかけてる。

 

夏の向こうの景色を、頭の後ろあたりから眺めている。

皆さまの夏の向こうは?

 

わかちゃんは何を眺めているの?
わかちゃんは何を眺めているの?

 

Pranam & Om