落ち葉拾いの頃

落ち葉拾いに没頭できるって楽しい。
落ち葉拾いに没頭できるって楽しい。

 

この季節、お隣の公共施設の庭から、たくさんの落ち葉が舞い降りる。

それを拾い集めるのが好き。

落ち葉のカサコソいう音や、手のひらに乗せた時の乾いて軽くなったはかない感じや・・

秋も終わるんだなぁ。

 

ひんやりした空気の中、深呼吸。

出ていく息と入ってくる息。この世にいのちをいただいて以来、

決して止むことなく、間違うことなく続けられている真実。

その働きを心身で感じるとき、アーサナやプラーナーヤーマの

素晴らしさを改めて思う。

 

ところで今日のあられは・・

あれ?どこにもいないと思って探したら、うん、そこは暖かよね。

キャットタワー最上階の別宅からこっち見てた。

 

こにいまちにゃよ~ あられ
ここににゃよ~ あられ

 

それでもって、ネコ親バカもう一枚

 

「おめざ」催促中 あられ
皆しゃまも暖かくして、お身体大切にお過ごし下さいにゃ。

 

Pranam & Om