虹とスコール in south

雨の神さまはこんなプレゼントを下さるのね

 

そういえば・・

少し前にお休みをいただいて、出かけました。夫のヒトと南へ。(ねこたち、お泊りでお留守番)

 

例年にないほどスコールが多くて、少し肌寒ささえ感じる早朝。気候が少しヘンです、とローカルの人が言っていた。

それでも海を感じながら朝のyogaは特別に気持ちいい。

シャヴァーサナが終わり、瞬間に目に映った二重の大きな虹に

しぜんと息さえ手放す。

 

また、ある朝のスコールの後には、あっという間の青空と虹。

 

すぐに虹は消えてしまうけど、静かな楽しみが、ある

 

スコールもいいもんだ。

シャヴァーサナしている上から降り注いだスコールを思い出して

なぜかにんまり。

 

Pranam & Om