庭仕事はじめたら

大雪のダメージから復活中。これからも一緒に季節を楽しもうね。

 

晴れた日は、庭に出よう!

草に触れ、木の幹や葉っぱに触れ、土に触れ、

時には掘り起こした土の中からミミズ。

ちゅんちゅんとかわいいすずめの鳴き声や、

まだ少し冷たいけれど春の風。

3度めの積雪であちらこちら折れてしまったローズマリーに

花が咲いた。

そんな中で庭仕事しているだけで、五つの感覚器官がクリアになっていく。

 

冬は終わり。そして再生のエネルギーに満ちたこの季節、

こころもからだも伸びたくてしかたないってさ。

だから、何だかゴソゴソと準備中。どんな景色に出会えるかな。

 

ところで2匹は、ぬくぬくで幸せ。この様子なら猫パンチはなくて平和だ、と思う。

 

うとうと・・ 左わかめ、右あられ

 

Pranam & Om