ふつうの春のoffの日

お外眺めのあられさん。なんて表情してくれるの?ママにゃんは幸せだよ。

 

今日は全く外の予定がない、完全なオフの日。

ふだん移動が多くて、たくさんの人とお会いするぶん、思い切って何の約束もせず、

引きこもり状態も時にはいいもんだ。家にいて、春満喫の日。

 

一月前には枯れ枝同然だったセージ、蕾を見つけた!

 

冬物の洗濯をしたり、寒い時期にはできなかった庭の手入れをしたり、ねこたちのそばにいて

いっぱいいっぱい話しかけたり・・私がoffの日のねこたちは、安心しているように見えるし、

より甘えん坊になるけど、それもそうよね。

 

み~んな、ごくふつうの営みの穏やかな日、大切にしたいなぁ。

 

Pranam & Om