5月最初の日に

庭に咲いたタンポポも終わりかな。初夏の風に乗ってすぐに飛んでいくね。

 

 

カルチャーセンターの講座は今日はお休み。今からもう14年くらい前に先生から

引き継がせていただいたクラスです。いつもなら大阪に向かっている時間に、今朝は

ふと、先生の声が聴きたくなって電話をしました。

いつも変わらない静かで穏やかな雰囲気なのに、電話の向こうにいる私にその時

ぴったりなことをおっしゃるのだから、話しているだけで背筋が伸びるよう。

とてもいい時代にyogaに出会い、尊敬する師のそばで学び続けることのできたこと、

そして今なおその後ろ姿を見ながら年を重ねていけることはどれだけ幸運なんだろう。

だからこそ、純粋にyogaと向き合い実践し、誰かに必要としていただけるのなら、

いつでもお役に立てるようでいたいと思います。

 

 

午後の光にキラキラ光る綿毛。かわいいなぁ。

 

新緑がますます鮮やかな季節。初夏の風を感じながら伸び伸びと、呼吸と姿勢を

調えプラーナを満たしていきましょう。

 

 

Pranam & Om