今日のyogaのじかん

マンザニロ母さん、今年もこんなかわいい実をつけてくれてありがとう。

 

日中はまだ汗ばむ暑さですが、朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。

毎年この時期の夕暮れは、少し離れたところから太鼓の音が聞こえてきます。

9月に行われる「放生祭」のお囃子の練習のようで、秋がやってくるんだなぁ、

としみじみ思います。

 

そんな8月最後の月曜日は、自宅で行っている“yogaのじかん”でした。

お子さんが夏休みの間はふだんのクラスもお休みのママたちも、久しぶりに参加。

みんな大きくなって、時にはママ以外とお留守番できる年頃になられたんですね。

皆さましばしゆったりのひと時過ごせたかな。

それぞれが家庭や仕事を持ちながら、自分のなすべきことを知り、ていねいに暮らして

いらっしゃる様子が、ヨーガやふとした会話から感じられ、これこそ生活ヨーガだと思い、

今日も嬉しい“yogaのじかん”なのでした。

 

クラス前、皆さまを迎える準備の仕上げは「ただ今レッスン中」のプレート。

通り雨に濡れたオリーブの実が光っていました。こちらもぐんぐん成長中。

 

 

みんなにひととおりご挨拶すませたら、お気に入りのスペースでねんね。わかめ。

 

Pranam & Thank you