Yoga クラスにいらっしゃ~い!

春の便りとともに、yogaはじめませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暦の上では春になりましたが、今朝は久々の雪景色。まだまだ容赦なく寒い!

そんな寒さの中でも、身体はもう春の準備を始めています。

冬の間、体温を外に逃がさないように縮んでいた身体は、春に向かって胸や骨盤を弛めようと

変化を始めます。また冬にため込んだものを外に排出しようとします。

季節の変化に適応するいのちの働きの精妙さを自分の身体で感じることはとても感動的であり、

人間もまた自然の一部であることを実感させられます。

 

一方、やることいっぱいの日々、飛び交うたくさんの情報の中で、本当に大切なもの

って何だろう?休んでいるようで休めておらず、不要なものをため込んで、知らぬ間に

こころもからだも、自然な状態から遠くなりがちなのも、この現代社会ですね。

 

だから、Be Simple !   子育てや家事の合間に、仕事帰りに、少しの間、日常の色んな

こと忘れて、yogaでご自分の身体や呼吸に意識をむける時間をもちませんか。

こころもからだほぐれて静かになった時、内にあるいのちの輝きが感じられ、生気が

満ちてきます。

 

お問い合わせ、参加をお待ちしていますよ。

 

Pranam & Om