家族だね

まだ食事中のわかめのお皿をのぞき込むあられ
まだ食事中のわかめのお皿をのぞき込むあられ

 

あの、パパ?わかちゃん分けてくれません。
あの、パパ?わかちゃん分けてくれませんけど。

 

まま、何とか言って下さいにゃ。
ママ、わかちゃんに何とか言って下さいにゃ。

 

わかちゃん、ひとかけらも残さなかったにゃ
あ~、わかちゃん、ひとかけらも残さなかったにゃ

 

ここ半年くらいのうちに、ぐんと近くなった2匹の距離。

わんこのように早食いのあられさん。自分のごはんは終わったのに

まだ欲しくて、わかめのお皿をのぞき込んでも、

わかめが「ファーッ!!!」って言わなくなった。

べったりとくっつくことはないけれど、

お互いに気遣ったり、目配せして、何か相談している時もある。

 

わかめとあられが出会ったのも、今ここでみんな一緒にごはんを

食べているのも、縁あってのこと。よく会えたねェ・・・ありがとう。