生きていかなくちゃ

冬に枯葉だらけだったのを剪定後、この春ものすごいパワーで成長中。
冬に枯葉だらけだったのを思い切って剪定。この春ものすごいパワーで復活

 

日々伝えられてくる熊本の震災のニュースに、蘇る21年前、阪神での

記憶が重なる。

もうだめかもしれないと思った揺れの後、水もガスも止まって、

食べるものを探しに出かけた。時おり感じる余震の中で、

色んなものが壊れ散乱した部屋を片付けながら、

生きていかなくちゃと思った。

 

寄り添いたい想いはなかなか言葉にならなくて、でも・・

今はまだ未来が遠くても、一日一日と変わっていくから。

今日より明日はよくなりますように、護られていますように。

 

経験したこと、感じたことからの学びを、明日への糧として

生かしていこう。そんな気持ちで静と動の祈りを続けよう。

 

何もなかったつるつるの木肌から、芽吹いた!
何もなかったつるつるの木肌から、芽吹いた!

 

Pray for Kumamoto