今日も一日

ラーマ・トゥルシーの苗。毎年特徴があって、今年は野性児。もう花芽が出てる!

 

一週間前にトゥルシーの苗が届いて、

お申込みいただいたみなさんのもとにお嫁入り?完了。

我が家の庭にも植えましたら、なんとこぼれ種が芽を出しているではありませんか~。

今年もどうやら小さなトゥルシーの森ができそうです。

 

今日は大阪のyogaクラスの日だったのですが、

ナント、いつも乗る電車が運転取りやめで大変なことに。

遅れちゃうよ、どうしよう~!!と思いながらも、次なる手段が閃く。

月に一度通勤のお仲間になって下さる巨匠T姉さまと一緒に

車1時間飛ばしていっぱい走って新幹線にギリギリセーフで乗り込んで、

何とかほぼいつも通りにそれぞれの目的地に到着。

 

夕方家に帰ってきてヘナヘナと緩んで使いモノにならない状態でしたが、

そんな時には私の場合、やっぱりお庭!

昨日植えたトゥルシーの苗が元気でいてくれたのと、

Yさんお預かりオリーブの花が咲き始めたの見つけて、

疲れが吹っ飛びました。

 

日々いろいろありますね。でも何とかなるもんだ。

今日も一日感謝です。

 

Om