旅をすること

なんとかエア・インディアのシートにすべりこんだ瞬間、ふーっと力が抜けた。

さあ、ここからもうインドが始まるよ。

 

香港を飛び立つと夕焼けの空がはじまる
夕焼けが始まると、インドに近付いていくんだなぁと思う

 

 

 

デリーの空港に到着するとこんなオブジェがお出迎え。ムドラーなんて!さすが。

 

 

デリー~チェンナイ~ティルバンナーマライ~ベンガルール~デリー。空路と陸路での一人旅。

無駄におしゃべりすることもなく、ぼーっと景色を眺めたり、時にはヒトの観察してみたり、

目を瞑ればその空間にいることだけを楽しめる時間。

けして寂しくないすてきな孤独と自由と、だからこそ与えられる出会い。

そんな一人旅が大好き。

 

 

1時間遅れのチェンナイへのフライトを待つ。タイクツなんて全くなし。

 

Namaskar!