ちょっとお休みでした

一日中、何度も見上げる空。

 

帰ってきました、南の島から。

出発前はモーレツな寒波で、吹雪の中を空港へ。

3時間半のフライトで到着のグアムは程よい暑さと湿度。この気温差は多少

こたえるけれど、そこは何とかコントロールしよう。

 

 

週末の夕方、カヌーを運んで海へ。眺めているだけで和むなぁ。

 

 

紀元前からの歴史を経て、今は基地と観光の島として知られているけれど、

この島の自然や垣間見ることのできるチャモロの文化、ゆ~ったり、どっしりとした

ローカルの人たちの醸し出す雰囲気がいいなと思う。

 

 

空の表情は刻々と変わる。スコールも平気!

 

 

ジャングルの中で。森の精がいっぱいいるような・・

 

 

夜の闇に浮かび上がるプルメリアも魅力的。毎回新しい発見がある。

 

 

たまにはいいよね、ただぶらぶらするだけの二人のお休み。

平和でありますようにと、祈る。

 

Pranam & Thank you