スカイテラスにて

中之島フェスティバルタワー。こんな風景もあるのね。春夏秋冬観察してみよう。

 

雨が上がりきれいに晴れた秋の空気は澄みきって、特別に気持ちいい。

ガラス越しに見えた景色に誘われるように、スカイテラスのドアを開けた。

 

都会の真ん中、地上13階にも秋の風と風景。木製のフロアなのもいいかんじ。

思わず深呼吸しながら伸びをしていたら、向こうから歩いてきた

白いワイシャツにネクタイ姿の男の人(お昼休みなのかな?)と視線が合って、

どちらからともなく「気持ちいいですね~!」と、見ず知らずの人と言葉を交わす

とは予想もしなかったけど、そんな気分にさせてくれるなんて、

何てすてきなお天気と空間なんだろう。

呼吸が変われば気分も変わる。

ニコニコしながらyogaクラスに向かった。

 

「プラーナと心は一本の樹から分かれた2つの幹。」

呼吸が穏やかで深まれば心も鎮まり、

心が静まったとき呼吸も穏やかで深い。

出ていく息と入ってくる息。

そしてその間にあるもの。

それぞれにとても深い意味とはたらきを持ち、それはそのまま心の状態、日々の暮らしとひとつになる。

今ここに居て、呼吸を与えられていることに感謝です。

 

ところで、今月前半はすべてのクラスをお休みさせていただきます。

皆様のあたたかい「行ってらっしゃい。」の声に見送られ、

行ってまいりまーす!

 

Pranam & Thanking you