ぼーっと過ごす南の島の休日

ぶらぶら歩いていつものビーチ。ローカルの人たちの憩いの場所でもあります。

 

週末にはカヌーを出して海を楽しむなんて、いいなぁ。

 

1月も今日で終わり。

この冬は寒さが比較的穏やかで、

1月に雪かきをしないのは、若狭に住むようになって初めてのような気がします。

それでもちょっとだけ冬から解放されたくなるこの時期、

恒例の「ひと休み」に、南の島に行ってきました。

 

私がインド大好きなのを知っている人からは、

「グアムって、インドとは全然ちがうんじゃないの?」と言われたりする

けれど、いえいえ、そんなの気にしません。

 

 

グアムも気候が変なのか、

ドライシーズンなのに一日雨模様の日もあって、

お天気よくなかったけど、

早朝のyoga以外はとくに予定なしの気ままな時間。

 

波の音

程よく湿った暖かい空気

プルメリアの花の香・・・

そんな南の島のやさしさ感じて、そこに居るだけ。

心身緩めて夫と二人、ぼーっと景色を眺めているだけでいいんです。

大切なことはそんなに多くないかな。

 

こんなかわいい形、誰が創ったんだろう。全ては宇宙の現れ・・

 

Pranam & Thank you