今年もOliveの花の季節

昨年よりも数日遅れの開花です。晴れた日の朝に、マンザニロ2号。

 

今日は金曜日で5月の最終日。

雨の止み間に庭に出て、オリーブの木の下で深呼吸と伸び~の午後。

甘くやさしいオリーブの花の香りにうっとりです。

 

近ごろハードなスケジュール(私にとっては・・)

生活すべてがyogaなので、「今為すべきこと」にエネルギーを注ぐだけなのですが、

いろんなことがありますね。

 

無いものを在るように見せかけたり、

在るものを無いように見せかけたり、

例えば執着や怒り、コンプレックス等ネガティヴな感情によって、

「本来すべきでないこと」をしていると、社会、また宇宙との調和がとれず、

ますます心は落ち着かず、ほんとうの幸せを感じることができないのでは?

と思うのですが・・・。ハプニングを通して、時には「いろいろ気をつけなさいね。」と、

神さまは教えてくれているような気がします。

 

オレガノの上に落ちてきた小さな小さなクリーム色のお花。思わずにっこり、かわいいなぁ。

 

心を揺れ動かすことなく、淡々と「自分に与えられた仕事」を行うこと。

これこそyogaかな、と改めて思います。

 

さて、いよいよ入梅が近づいてきますが、季節と調和しながらていねいに

yogaを行っていきましょう。

6月はインド料理クラス、新たな出会いの場もありますよ。

皆さまよろしくお願いいたします。

 

Pranam & Om