2023年度 咲楽館 講座発表会


Warning: Undefined array key "file" in /home/r3408110/public_html/yoga-prana.jp/wp-includes/media.php on line 1734
今年は開花が早そうでうね。ミモザをいただきました。花びんにいけたりリースにしたり

  季節外れの暖かさの後は2月らしい寒さ、行ったり来たりの日々を繰り返しながら春に

向っています。

  あちらこちらに梅の開花。そうそう、ヨーガクラスのメンバーさんが働いていらっしゃる

花屋さんにもうミモザの花が入荷したそうで、「お留守だったのでポストの下に置かせて

いただきました」とミモザの花束いただいちゃった!Yさんありがとうございます。雨で

お日さまが見えない朝も、お部屋がぱっと明るいです。

  さて、お知らせです。もう26年くらいもヨーガの講座を担当させて

いただいている咲楽館(小浜市働く婦人の家)の講座発表会が来る3月3日(日)に

開催されます。Covid19の頃を境に講座数は減少気味ですが、現在開講している

講座の講座生&館のスタッフの皆さん、そして私たち講師陣がひとつになって、

一年の体験や学びの成果を発表します。

  ヨーガ講座は、講座生の有志の皆さんと一緒に、いつでもどこでもできる

身近なヨーガをステージの上からお届けします。ヨーガのアーサナは披露する

ものではないけれど、会場の皆さんと共にヨーガでリフレッシュできればいいな

という思いから、今年度はステージ発表というかたちにしました。また、ふだんの

クラスの様子を一枚の展示物にしました。快く撮影に応じて下さったり、ヨーガの

クラス前に共に作成に携わって下さった講座生のみなさんありがとうございます。

  3月3日はお雛祭りの日。発表会でも春の訪れがひとつ、また一つと見つかる

かもしれません。お買い物ついでにでもけっこうです。ぜひ咲楽館にお立ち寄りください。

  新年度の各講座生も募集中です。どうぞよろしくお願いします。

Pranam & Thank you